スタミナパンチ丼セットからのJazz Night

イメージ 1

先週の金曜日(9/9)は新宿「清瀧」でIT隊長他メンバーで飲み会を開催。秋季キャンプは11月4日~5日で日光方面に決定。10月は仕事が忙しく身動きがとれないが、11月はこのキャンプを始め、HMNや登山部での雲取山登山、KKZK先輩との館山釣行などアクティビティーが目白押しだ。う~ん、今からとっても楽しみ。

9月10日(土)はがっつり二日酔い、迎え酒のアサヒOFFを飲みながらミョウガと油揚げの味噌汁を作り、味噌汁を肴にアサヒOFFを飲る。

イメージ 2

それでも昼になれば腹が減る。ジャンクで旨くて安く腹いっぱいになりたい時は「山田うどん」に決まっている。12:30に入店するとニッカボッカの建設現場作業員率ほぼ100%でまさに飯場、う~ん、イイね!山田うどんはこうでないと。定番で栄養はなくほぼカロリーだけの「かきあげ丼セット 580円(税込)」もイイのだが、土日祝日限定のスタミナメニュー「スタミナ パンチ丼セット 690円(税込)」に決定、うどんかそばが選べる麺類は当然そばで。

イメージ 3

パンチ丼は甘辛の豚モツ煮に卵の黄身をトッピングした魅力的な男飯、モツと一緒に煮込まれたタケノコがアクセントになってとても旨い。タヌキそばも出汁が熱々でコシの無いそばとの相性が最高、とても満足なランチであった。

15:00からHMNや定例飲み会が開催されるのだが、本日は隣町の駅前Jazz Nightが開催される。ビッグバンドJazzを聴きながらビールとワインを飲むべく、HMN元会長、TKHS会長と私の3名が集合し近所の鈍器(ドンキ)に酒を買いに行こうとしたところHMNやメンバーのNKO氏とばったり遭遇。奥さんが不在との情報が決め手となり、そのままNKO氏宅で飲み会を開催。

イメージ 4

サントリーモルツで乾杯、サントリー角の水割りを飲みながらNKO氏コダワリの音響セット(ラックスマン真空管アンプ+デンオンのCDプレーヤー+JBLのスピーカー)でビートルズを。酔いがまわってきたところで井上陽水のアルバム「氷の世界」にチェンジし「心もよう」と「小春おばさん」を熱唱。もうイイ、これでイイ。わざわざ隣町のJazz Nightに行かなくても美味しい酒と気持ちいい音楽がココにはある。そんなアンニュイな気分が場を支配し始めたころ、MKT部長から「どの辺にいるの?」とLINEが!仕事を終えたMKT部長は我々が当然Jazz Nightに参加していると思い既に会場に向かったようだ。急きょTKHS会長と私は会場に向かうことに。

イメージ 5

会場でMKT部長と奥さんに合流し冷えた赤ワインで乾杯。イイ感じに暗くなり涼しい風も吹いている、20:30までビッグバンドJazzを堪能しました。その後MKT部長行きつけの蕎麦屋で焼酎を飲んだ記憶があるが定かではない。

おしまい