江戸川河川敷でHMNやBBQ

イメージ 1

本日(5/5)は江戸川河川敷でHMNやBBQを開催。当初は7名くらい参加予定であったが、メンバーの平均年齢は還暦オーバーとなりめっきり足腰が弱ってきたようだ。結局、参加者はMKT部長、NRM氏、TKHS会長、俺の4名。買い物を済ませ現地に到着したのは11:00ごろだったが俺の指定席であるベンチには既に先客が!仕方ないので江戸川沿いの木陰にシートを敷き、まずは乾杯!

イメージ 2

B-6君で肉と野菜を焼いていきます。当初6~7名参加とのことだったのでB-6君では小さすぎると鈍器のBBQコンロを値切り倒して500円(税別)で購入していたのだが、4名ならギリB-6君で逝けるだろうと判断。肉がちょうど4切れ乗るので、各自自分の肉を大事に育ててくださいね。

イメージ 3

こんがり焼けたシシャモをTKHS会長に食べさせてあげる優しいMKT部長(笑)

イメージ 4

川面に立ち瞑想するMKT部長、30分ごとに瞑想してました。

イメージ 5

川面になにかを見つけて喜ぶTKHS会長。

イメージ 6

なにげに一番旨かったのは豚バラの脂を落としながらジュージュー焼き、バジルソルトでシンプルに味付けしレモン汁に浸して食べる。う~ん、脂の甘さにバジルの香り漂う豚バラを爽やかなレモン果汁でさっぱりといただく。赤ワインがグイグイ逝ける。

イメージ 7

イメージ 8

ふと気が付くとMKT部長が寝落ちしてました。手早く片づけ連行されるように2軒目に向かう、MKT部長とメンバー。

イメージ 9

駅前の「日高屋」にてヘロヘロのMKT部長にジョッキを持たせレモンサワーで乾杯。つまみは焼き餃子に唐揚げ、日高屋の唐揚げは何気に美味しい。6月11~12日の吾妻山トレッキング、7月23~25日の仙丈ヶ岳登山、10月8日の秩父龍勢祭り、11月4日のさいたまクリテリウム、12月3日の秩父夜祭など恒例行事の日程を確認し終了。楽しかったですね、また逝きましょう。

おしまい