1年7ヶ月ぶりの天下一品

イメージ 1

イメージ 2

本日(01/22)のランチは地元の天下一品で「チャーハン定食 998円(税込)」天下一品の独特のラーメンははっきり言って好みではない!でも、なぜか、突然食べたくなる魔の瞬間があるのですね。1年7ヶ月ぶりに天下一品の暖簾をくぐる、あ~やだやだ。

イメージ 3

このドロドロして粉っぽい得体の知れないスープ。一瞬優しい味と錯覚するが3口目くらいから結構な獣臭が鼻につき、女子供に人気のポタージュ風を装いながら深淵に邪悪なモノを感じる。でも豚骨は未使用との情報もあり、なんとも妖しい。

イメージ 4

麺の固さはシコシコとちょうどイイが、麺にスープが絡みすぎるのか、元々スープをケチっているのか、あっと言う間にスープが無くなる。ますます妖しい。

イメージ 5

チャーシューはペラペラに薄いのがたった1枚、しみったれてますね~。でも、肉の味がしっかりしており思いの外美味しい。チャーハンは論評に値しない。

う~ん、好きか嫌いかの2択なら間違いなく嫌いなラーメン。本日1年7ヶ月ぶりに食べて疑問が確信に変わりました。じゃ~2度と喰わないかと問われれば、即座に否定する。1年後か2年後かわからないが、魔の瞬間が訪れれば躊躇なく天下一品の暖簾をくぐるであろう。

おしまい