ESCAPE RX3 鶏の唐揚げ定食@天下一品

本日(7/12)はAM6:00に起床。う~ん昨日のビール工場見学からのツール・ド・サイゼリヤ@取手のマグナムボトルの赤ワインが体から抜けておらず、がっつり二日酔いだ。こんな朝はアサヒOFFで迎え酒し舌が焼けるような熱い味噌汁を啜るのが良いのだが、昨晩セブンイレブンで購入したチルドの味噌ラーメンを冷凍室に入れるのを忘れ解凍させてしまった。再冷凍させても品質に不安があるので朝食として喰ってしまうことに。このセブンイレブンのチルドの味噌ラーメンは味噌のコクにニンニクの風味もがっつり溶け込みとっても美味しい。

イメージ 1

AM11:00にESCAPE RX3で江戸川CRにINし、15km/hぐらいのゆっくりとしたスピードで水元公園に向かう。目的は蓮の写真を撮ることだが、なんか状態の良い個体が見当たらない。まだ蕾のモノが多く時期が早いかと思えば、既に花弁を落としているモノも相当数ある。とっても暑いしテンションが上がらないままみさと公園に移動。

イメージ 2

イメージ 3

みさと公園のBBQ場はヤングの集団や家族連れで大盛況ですね。肉を焼く芳ばしくイイ香りが風に乗って鼻孔に送り込まれる。うーン、腹減った。

イメージ 4

本日のランチは地元の天下一品で「鶏の唐揚げ定食 1,060円(税込)」揚げたてアジアジでニンニクが香る唐揚げはたっぷり5個盛られており、ラーメンのスープはコッテリ麺は中太をチョイス。コスパが良いとは言えないが値段相応のボリュームがある。

イメージ 5

このドロリとした独特のスープはあまり好みではないが、たまに2回/年くらい食べたくなるインパクトのあるラーメンですね。野菜のポタージュに仄かな獣臭を発する動物性のダシを加え、アクセントに粉っぽさを足した美味しいような、それ程でもないような不思議なラーメンですね。熱狂的なファンがいるのも頷ける。ちなみにこの地元の天下一品は関東に3店しか存在しない本店直営店らしいです。

おしまい