SONYミラーレス一眼 α5000

イメージ 1

CANON PowerShot S120は液晶のタッチパネルが機能しなくなり、ズームレバーが効かなくなってしまい、CANON PowerShot SX710SHは充電したてのバッテリーを挿入しても電源入らず。愛用のコンデジが立て続けに故障してしまった。う~ん、CANONは世界屈指のカメラメーカーなので信頼性が低い訳はないのだが、相性が悪いのであろう。使えるカメラがなくなってしまったので、ある人物からSONYミラーレス一眼α5000を無期限貸与してもらう。コンデジよりは大きいが一眼レフとしては軽くて小さい、うん、これなら持ち歩くのは苦にならないですね。本日は曇り空で撮影にはイマイチだが、早速外で撮影してみることに。

イメージ 2

基本は「プレミアムおまかせオート」で撮影、割りとあっさりした発色ですね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

う~ん、なんかもの足りないですね。一番の不満は寄った写真が撮れない、ピントが合わない。これはカメラの問題ではなくレンズのチョイスなんでしょうね。一眼レフなんだから望む絵が撮れるレンズを選択しなければならないのであろう。まぁ~徐々に慣れていくしかないですね。

おしまい