とりあえず桜撮っときました

本日(4/3)はAM7:30に起床、アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。フライドエッグ&ソーセージに沢庵漬けと梅干3個、玉ねぎと油揚げの味噌汁にチンしたご飯。沢庵漬けがパリパリと美味しい、この沢庵については後で書きます。
とりあえず桜ですよね、満開の今日、写真を撮っとかないと。でも午前中から雨模様なので遠出はせずマンションの敷地内の桜にしときましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

う~ん、桜は青空がバックじゃないとダメですね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ついでにその辺に咲いてる草花も撮っときましょう。

イメージ 8

ランチは近所のメガドンキで購入したエースコック謹製「勝浦タンタンメン」以前食した本場の「勝浦タンタンメン」はさすがの旨さだったが、気軽に食べに行ける距離ではないですよね。なのでカップ麺とはいえ期待値はかなり高い。

イメージ 9

フリーズドライながら玉ねぎの香りと風味が感じられ、ラー油の辛味も結構ガツンと刺激的。スープのうま味も申し分なくノンフライの細麺もツルツルとのど越しが良い。う~ん、これはかなり良く出来ている。メガドンキで1個120円くらいだったので10個程買い占めておこう。

イメージ 10

イメージ 11

今晩の晩酌のアテは朝食でも食べた沢庵漬け、水溜食品謹製の「寒干しぶつ切り島津梅」先月(3月)近所のららぽーとにオープンした国内原料、国内生産にこだわった食品のみを扱うわくわく広場」で185円(税別)と安かったので何気なく購入。ところがコレが大当たり。俺は瑞々しい沢庵よりよく干されてシナシナになった沢庵が好き、その点この沢庵はほぼ理想に近い。パリパリと軽快な歯応えで塩気もちょうどイイ、そして嚥下すると梅の香りが口中に余韻を残す。そこに黒白波のお湯割りですよ、水溜食品さんも鹿児島の会社なので薩摩焼酎の黒白波との相性はバッチリ。う~ん、これも10個程度買い占めておこう、お薦めします。

おしまい