KKZK先輩と飲み会@新浦安さくら水産

イメージ 1

久しぶりのさくら水産@新浦安、帰る方向が一緒のKKZK先輩と。中トロの刺身が予想以上に旨い。幅1cmほどの厚切りで舌触りはねっとりと上品な脂が乗っているが赤身特有の微かな渋味も感じられる。

イメージ 2

必ずオーダーするしめ鯖、チェーン店なので〆過ぎなのはしょうがない。その〆過ぎのカチカチの身肉と昆布を一緒に食せば昆布のヌルヌルが身肉に絡み、鯖の風味と酸味と昆布の旨みが混然一体となりクセになる味。冷やの日本酒がばっちり合う。

話題は今月予定している大房岬自然公園キャンプ場での焚火キャンプについて。KKZK先輩はこのキャンプのために寝袋をネットで購入したらしい。テントは私のMontbellムーンライト1型を貸し出すことになった。いやぁ~いまから楽しみです。

武蔵野線で帰宅しクリアアサヒを飲みながらボォ~とTVを観ていたらペプシネックス ゼロの桃太郎シリーズの新作CMが流れた。小栗旬主演のこのCMはおとぎ話の桃太郎を日本人の卓越したセンスで解釈、再構築を行った大傑作。進撃の巨人もそうだが映像分野における日本人の独創性、創造性は本当にスゴイですね。

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.2」』 
公開日:2014/12/03

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』 
公開日:2014/05/09

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』 
公開日:2014/03/07

おしまい