DRY DRYからの流山独立峰制覇

本日(10/9)はAM7:00に起床、コーヒーを飲みながらTVニュースショーを視聴。今年最強の台風19号がヤバいコースを北上してる。恒例のKKZKパイセンとの館山釣行を9/22~23で計画していたが台風15号で延期となり、リスケした10/13~14も19号でさらに11/3~4へ再々延期。まぁ~我々の釣行はともかく房総方面の皆さんは早めに避難してくださいね。

f:id:cd9_fsc:20191009171038j:plain

メスティンで飯を0.5合炊き納豆をかけ、昨晩のとん汁を温め朝食はできあがり。50代無職男性の朝食はこれくらいシンプルなのがイイですね。

f:id:cd9_fsc:20191009172140j:plain

朝食の洗い物が済んだら10/5~6のおやじキャンプ@豊里ゆかりの森で使用したMSR Hubba1テントを完全乾燥させるため江戸川河川敷に向かう。夜露に濡れることもなく乾燥撤収できたのだが、既に入手不可能なお気に入りのテントなので少しでも加水分解を遅らせるべく徹底的に乾燥させたい訳で。

f:id:cd9_fsc:20191009173048j:plain

f:id:cd9_fsc:20191009173105j:plain

グラナイトギアのエアセルブロックでキンキンに冷えた飲み物を持参。Pixel3ミュージックフォルダから鈴木雅之DRY DRY」を再生しテントを眺めながら飲むビール風味アルコール飲料は旨い!今日は湿度が低く秋晴れなので本当に気持ちがイイ。冷たい飲み物さえあれば何時間でも居れそうだが1時間30分で飲み物がなくなったので撤収することに。テントはカラッカラに乾きました。

f:id:cd9_fsc:20191009180141j:plain

ランチは久しぶりに流山の蕎麦屋「小西屋」へ。後で後悔することは解っているので大盛りは絶対頼まないと誓い入店。平日午後2時すぎなのにほぼ満席ですね。相席をお願いし「もりそば大盛り 550円」をオーダー。流山の独立峰を前にして撤退していいのか?おまえは日本最高峰剣ヶ峰を制覇したのではなかったか?無職になるとチェレンジを恐れ保身に走るのか?心の声に促されるまま大盛りをオーダーしてしまった。

f:id:cd9_fsc:20191009182219j:plain

流山の独立峰は相変わらず左右対称の美しい円錐形を保っており、何人ものチャレンジャーを退けた急峻な山嶺を誇示するかのように目の前に鎮座している。標高は20cmを超えてますね。

f:id:cd9_fsc:20191009183147j:plain

約7分で5合目に到達、既にキャパシティーはオーバーしており満腹中枢が悲鳴を上げる。この段階でも普通の蕎麦屋の3人前くらい残っている。心が折れそうになるが辛い灼熱での筑波山登頂や辛いガレ場が延々と続く富士山の下りを思い出し、最後の気力を振り絞る。

f:id:cd9_fsc:20191009184132j:plain

やっぱり俺はやれば出来る子だ、15分で完食。3回目の流山独立峰の制覇に成功しました。

 

おしまい