インドのイケてるブランド「Play Clan」

インドにいる息子のFaceBookを見ていたらインド発のファッションブランド「Play Clan」にハマっているらしい。彼のホームページから引用してみる。

Play Clan(遊ぶ部族)

Play Clanはインド発のブランド。インドの歴史、神話、風景、日常の一コマなどを色鮮やかなグラフィックを用いて服や雑貨に落とし込んでいる。

そして、下に書いてあるのが理念みたいなもの。
why play?
なぜ遊ぶの?
Because playing instantly changes the mundane into the magical & takes us into an alternate universe..
だって、遊んだらすぐに平凡な日常が魅力的になるし、僕たちを日常とはかけ離れた世界に連れてってくれるからさ。。
超クール!マジで共感!大人になるにつれて少しずつ忘れかけていたことを、また思い出させてくれたような感覚!

ちなみに、Play Clanのグラフィックを担当しているデザイナーたちは、インドが誇るトップデザイナー集団と言われており、国内にとどまらず海外からも多くの注目を集めているとのこと。

そんなにイイモノなら埼玉のファッションリーダーを自認する私としては検証してみないとイケない。早速「Play Clan」をネットで検索するがインド駐在の日本人の方のHPが数件ヒットするくらいで、日本国内での販売はほぼ皆無のようだ。埼玉のファッションリーダーとしては個人輸入し埼玉で唯一、日本全国でも数人しか着ていないと思われるイケてるファッションの先取りだ。
まずは「Play Clan」のネットShopでプロダクツを物色、Tシャツ以外でもエキゾチックでカラフルな雑貨やバッグがいっぱいあるんですね。Tシャツはサイズ感がわかならのでとりあえず1着、それとグッズをポチッとカートに移動。支払いはVISAかMASTERカードがあればまったく問題なし、先週の月曜日(6/9)に注文完了。

イメージ 1

イメージ 2

本日(6/15)W杯日本VSコートジボアールを見ていたら佐川急便の荷物が届きました。粗末な段ボールを開封するとカラフルなラッピングが現われた。いゃ~粋な演出ですね、この段階でワクワクしてしまう。

イメージ 3
カラフルなラッピングの中身はこんな感じ。ブランドキャラクターと思われるお兄ちゃんがデザインされた立方体の箱にはTシャツが格納されている。いゃ~素晴らしいですね、遊び心とデザインが見事に融合しセンスの良さを物語っている。日本のみならず欧米のブランドでも、ここまでのモノはナカナカ無いと思う。ネットでの注文後はメールでトラッキング用のURLと参照コードの連絡があり、きっちり物流の状況も把握でき、注文からほぼ1週間で届いた。なんか我々日本人はインドというと牛が街中を徘徊しウ○コだらけで、電車の屋根まで人がテンコ盛りになっている(実際そうらしいが)未開のイメージがあるが、今回の件でかなりイメージが違ってきた、インドやるな。


イメージ 4

まずは、こちらの四角い箱を開けてみる。

イメージ 5

なんか、中からインド人がいっぱいでてきた!

イメージ 6

じゃーん。

イメージ 7

これは財布です、外側はインド人だらけだが中はシックなイメージ。早速カード各種と紙幣を入れてみたが、どうもインドの紙幣は日本より小さいようだ。千円札が微妙にはみ出る。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

グラミチのジャムショーツとクロックスのサンダルに合わせたら、超~クール(笑)。せっかくなのでMay J.来店で混雑しているららぽーとにESCAPE RX3で出掛け、足立区民と千葉県民にTシャツを見せびらかす、みんな埼玉のファッションリーダー(私のことですね)を羨望の眼で見ているような気がする。
お値段ですがTシャツ/財布が共に1,295インドルピー、送料が937インドルピーなので合計は3,257インドルピー。レートは自分で調べてください。

おしまい