HMNや恒例2014春季あすなろの里キャンプ(その3)

「その1」はこちら
「その2」はこちら

AM6:00に起床、昨日早々に就寝したMKT部長が掃除とセッティングを行ってくれていた。まずは熱いドリップコーヒーを淹れ全員で味わう。

イメージ 1

イメージ 2

SKT氏お薦めの業務用「ほしえぬミネストローネ」の缶詰を開けミネラルウォーターで2倍に薄め、昨日の残りの「とぐろ巻きソーセージ」を投入しグツグツ煮込む。トマトの酸味に野菜の甘さが解け込み、具材のマカロニもトロッと口当たりがよく美味しい、3杯おかわりしてしまった。

イメージ 3

イメージ 4

次にキャベツとシャウエッセンを炒めパンにサンドしホットドッグの完成。バーニャカウダ用のディップソースを少量こすりつけて食するとバカ旨!

イメージ 5

イメージ 6

大量のスクランブルエッグを作りホットドッグにトッピング。ボリュームたっぷりのホットドッグと具だくさんのミネストローネスープで朝からガッツリ旨いです。キャンプの朝食はこうでないと。

イメージ 7

イメージ 8

手分けして洗い物と撤収を行い、土佐清酔鯨酒造株式会社のマワシ(?)をキリリと締め全員で記念撮影。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

それでは自転車チームはお先に出発しますっとリュックを背負う。このリュックが「HMNや恒例2014春季あすなろの里キャンプ(その1)」で自らに課したチャレンジへの回答だ。
--------------------------課題のおさらい------------------------------------
自転車1部のTKHS氏と私は当然、自転車での参加となるが距離的には片道30Kmほどでまったく問題はない、個人的チャレンジとして今回はクロスバイク(GIANT ESCAPE RX3)でキャンプ道具一式を持っていけるか試すことにした。持っていくキャンプ道具一前回のあすなろの里と同様とする。前回は日東キャンピーリアキャリアを装備したアンコラでの参加だったので、コールマンドライバッグにパッキングしキャリアに括りつければ問題なかったが、今回はキャリア装備の無いクロスバイクだ。さぁ~どうする俺!
--------------------------課題のおさらい 終了-------------------------------

イメージ 12

どう見ても自転車乗りが背負うリュックでは無いですね。それもそのはずグラナイトギア「ブレイズAC60」完全山登り用の本気リュックだ。食料以外のキャンプ道具は一通り担いでいるので8~9キロほどあるであろう。背負うとずっしり肩に食い込みます。今回はチャレンジとして往復60Kmをこれで走りましたが、マジ肩と腰がイタイッす。やはりキャンプツーリングはアンコラを使うことにしましょう。

おしまい