シルバー暑気払い兼歓迎会

7/15(土)はシルバーお仕事仲間の暑気払い兼歓迎会。4月から我々の職群に加わったS氏は俺より2歳年上だが独身で一人暮らし、マイペースでなかなかユニークな人材。普段は大人しいが酒を飲ませたら豹変するのではないかとS氏にガンガン酒を勧めてみる。ちなみに飲み会の会場はメンバーであるM氏が住んでるタワマンのパーティールーム、普段クルージングで徘徊している街並みが一望できる。

つまみは料理が得意なメンバーK氏が会費から食材を購入し作ってくれた。レタスとハムのサラダにポテトサラダ、たこキムチにじゃがいもの煮物、アボカドとトマトのバジルソースにキューちゃん風漬物、イカから揚げにテイクアウトのピザ。う~んコレは喰いきれない、独身のS氏に喰ってもらわないと。

酒も進み話題は好きな女性芸能人について、しかし全員モノ忘れが進行しており名前がまったくでてこない。茨城出身年増のグラビアアイドル(磯山さやか)とか、ジュリーの嫁で昔タコのCMにでてた(田中裕子)とか、ハイボールのCMでカラアゲ揚げてた(井川遥)とか、甲斐よしひろの嫁(竹田かほり)とか、情報番組のコメンテーターで脳科学者(中野信子)とか連想ゲーム状態。まぁ~歳はとりたくないけど、歳をとったなりの楽しさもある訳で。新人のS氏は酒を飲んでも豹変しなかったが、スケベなことが判明。

おしまい