呼び込み君ミニ DX

昨年、ポチっと予約しておいたフィギュアが届いた。俺は何気にフィギュア好き、でもフィギュアって高価なんですよね。高さ20cmほどで塗装が美しい精巧なフィギュアは2~3万円超はザラですから。無職の俺が買えるのはウルトラシリーズのソフビとガシャポンくらい、今回のフィギュアは全長53mmでメッチャ小さいが1,180円(税込)とまぁまぁイイお値段。でもね、このフィギュアはメロディーを奏でることができる。そして美しい歌声で船員を虜にし遭難させる伝説の魔女ローレライのごとく、一度そのメロディーを聴いたものは一生アタマからその旋律が離れなくなる。

このフィギュアのオリジナルは全長21cm、重量も1.1kgと結構デカくお値段も25,000~30,000円くらいするんですねー。近所の鈍器でも焼き芋や特売品の売り場でよく見かけます。今回購入したのはミニサイズなのでガシャポン天才怪獣ノーマンと較べてもかなり小さい。しかし、その秘めたポテンシャルは侮りがたく、優し気な笑顔と相手を包み込むように広げた両手に騙されてはいけない訳で。

魔性のサウンドを聴いてみたい方はポチっと再生してみてください。ただアタマから離れなくなる聴くドラッグなので自己責任でお願いします。

みんな一緒

 
えーとですねー、このブログのアフェリエイトは個人的趣味と実証実験のため掲載してるので買わなくてイイです。このフィギュアはヨドバシカメラのサイトが一番安いです。ちなみにアマゾンのボタンがないのはアマゾンの審査で落ちたからです。当ブログは公序良俗に欠くとアマゾンは判断したんでしょう、ベゾスも凡人ですね。

おしまい