チヌーク 十和田バラ焼き

イメージ 1

1月18日放送の「秘密のけんみんSHOW」で青森県十和田市ソウルフード「バラ焼き」を特集。牛バラ肉とタマネギを甘辛いタレで炒めただけの単純な料理、でもとっても旨そう。青森県出身のピコ太郎のマネージャーが「スタミナ源タレ」でも美味しくできると発言。それを聴いた俺は俄然作る気マンマンに、なぜなら「スタミナ源タレ」をストックしているから。

イメージ 2

なので1月28日のディナーは「バラ焼き」に決定。ピコ太郎のマネージャーによれば牛バラ肉はやっすい奴のほうがイイらしい。なので近所の鈍器でやっすいオーストラリア産を購入しておいた。

イメージ 3

チヌークのフライパンで牛バラ肉とタマネギをジュージュー炒める。火を通し過ぎると肉が固くなるとか、上品なことは考える必要がないのでとにかく炒める。

イメージ 4

十分火が通ったら「スタミナ源たれ」をたっぷり投入し、全体によく絡め青森県十和田のソウルフード「バラ焼き」の完成。

イメージ 5

糖質制限中なのでご飯は無しでアサヒSTYILE FREEをお供に。

イメージ 6

まぁ~、美味しいですよね、不味いワケがない。この牛脂と甘辛いタレ味はやっぱり酒よりご飯ですね、う~ご飯食べたい。

おしまい