GODZILLA 怪獣惑星

イメージ 1
配給会社:東宝
公開年月:2017年11月17日
視聴方法:NETFLIX(無料)

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eは人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

イメージ 2

なんかですねー、小難しい理屈が多いんですよね。20年間宇宙空間を航行し地球に戻ったら2万年経過しているとか、ゴジラの防御シールドの発生メカニズムとか、それを無力化しゴジラを倒す方法とか劇中で説明はあるのだがよくワカラン。まぁ~、その辺が曖昧でもゴジラとの戦闘シーンは迫力があり十分楽しめるのだが、観終わった後にどうしても曖昧な部分が気になってしまう。なのでWikipediaでその辺の解説を熟読し、ネットでネタバレの感想を読んだ後、2回目の視聴を行った。その結果、更に楽しめた。なので2度観がお薦め、NETFLIXは何回観ても無料だしね。

イメージ 3

本作「GODZILLA 怪獣惑星」は第一章で第二章となる「GODZILLA 決戦機動増殖都市」は2018年5月公開らしい。なんか人類のファイナルウエポンとしてメカゴジラが投入されるとかされないとか?まぁ~NETFLIXにアップされるのを楽しみに待ちましょう。

おしまい