2020シーズン GRAMICCIパンツ

f:id:cd9_fsc:20200212234525j:plain

本日(2/12)の朝食は「バナナマンのせっかくグルメ」の佐世保編で紹介されていた「レモンステーキ」。食べた事ないのだが、薄切りのステーキ肉を特製醤油ダレとニンニクにたっぷりのレモン果汁で焼いたモノらしい。メスティンに米100gと水180ccを入れ30分吸水、強火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分30秒炊き10分蒸らして白飯の炊き上がり。

f:id:cd9_fsc:20200212235130j:plain

チヌークフライパンで牛バラ肉の切り落としを焼き、80%焼き色がつき20%赤い生の状態で醤油ベースの焼肉のタレとチューブのニンニクを絡め火から降ろす。すかさずレモン1個分の果汁を絞り入れ白飯に盛り付け、レモンの輪切りを飾ればできあがり。

f:id:cd9_fsc:20200212235528j:plain

レモン果汁には火を通さずフレッシュさに拘った独自レシピな訳だが、柔らかい牛バラ肉にニンニクの効いた甘辛い焼肉ダレと酸っぱいレモン果汁が絡み甘辛酸っぱい。さっぱりはしてるがご飯に合うかは個人の好みによるでしょう。そもそも正解の味がわからないので何とも言えないが俺は嫌いではない、美味しかったです。

f:id:cd9_fsc:20200213000118j:plain

昨日、佐川急便さんが届けてくれたGRAMICCIの紙袋、相変わらずカッコいいですね。GRAMICCIはロッククライミングをメインとする米国のスポーツウエアでキャラクターは「ランニングマン」。俺は会社員時代からGRAMICCIパンツ(クライマーパンツ)を愛用しており、GRAMICCIパンツにLL BEANのシャツにクロックスが制服でした。なので今もほぼ毎日履いてる訳だが、約1年で擦り切れ破れてしまう。でもGRAMICCIパンツは人気なのでネットも物理店舗も売り切れの場合が多い。今回はシーズン当初にGRAMICCIメーカーサイトで注文しておきました。

f:id:cd9_fsc:20200213002705j:plain

いつものカラー「CHINO」にサイズはXL、同じモノを2つ。単価9,680円(税込)に送料500円で合計19,910円のお買い物。ブランドのジーンズに比べれば安いですね。

f:id:cd9_fsc:20200213003509j:plain

f:id:cd9_fsc:20200213003528j:plain

今回は2つ頼んだからかオマケがついてきました、ランニングマンのストラップですかね。首にかけるには輪っかが小さいし、キーホルダーにはデカすぎるし、どのように使うかセンスが問われる代物。う~ん、俺のセンスを絞りだし用途を考えてみよう。

追記

GRAMICCIのサイトに「ノベルティキャンペーン」のお知らせが載ってました。15,000円以上の注文でもらえるようです。キーホルダーでななくキーストラップなんですね。

おしまい