スタミナ炒め定食@珍来八潮ドライブイン店

イメージ 1

本日(7/2)のランチは「珍来総本店直営 八潮ドライブイン店」珍来は埼玉、東京を中心に30店舗ほどフランチャイズ展開しているが、八潮ドライブイン店は4店舗しか存在しない総本店直営の旗艦店なのだ。PM2:50ごろの入店、さすがにこの時間は空いてますね。遠慮なく4人掛けテーブルに座り「ビール大瓶 600円」と「冷やっこ 200円」をオーダー。無料で1個ついてくるゆで卵がうれしい、塩をパラパラ振りかけ噛り付くと素朴な味でしみじみ旨い。

イメージ 6

へぇ~麺抜きラーメンなんてあるんですね。「タンメン麺抜き 550円」「タンメン麺抜き野菜増し 650円」「担々麺麺抜き豆腐入り 950円」糖質制限ダイエットの強い味方だ。

イメージ 2

イメージ 3

メインは『野菜たっぷり! 310gニンニクしょう油につけた豚肉、玉ネギ、ピーマンの炒め物。』との謳い文句の「スタミナ炒め定食 850円」確かに玉ネギの量が半端ないですね。ニンニクの風味はあまり感じないが醤油ベースの甘辛い味付けで、見た目より薄味でちょうどイイ塩梅。

イメージ 4

孤独のグルメのゴローさんのように飯に乗っけてワシワシ食べる。ご飯は普通盛りだが結構なボリューム。ちなみにご飯大盛りは50円増しだがおかわり自由となり無限に白飯を喰い続けられるシステム。

イメージ 5

最初は玉ねぎだらけかと思ったが後半になって豚肉が大量に湧き出てくる。比率で言うと玉ねぎ50%豚肉40%ピーマン10%ですかね。ピーマンが貴重品。まぁ~基本は味よりボリュームの店だと思うが、それなりに美味しくて満足。

おしまい