スライムが仲間になった

イメージ 1

ドラゴンクエストⅪが7月29日に発売されますね。俺はPS4を持っていないがDQⅪをプレイしたいのでいずれ買うつもりだ。初代ドラゴンクエストが発売されたのが1986年で社会人生活2年目、赴任した福岡は誰も知り合いがおらずアパートに籠ってひたすらDQをプレイする日々を過ごしたのが思い出される。その後DQはプラットフォームをファミコンPS23DSと変遷し任天堂3DS専用ソフトとなってプレイするのを止めた。それが今回PS4でプレイできるのでやるしかないでしょう。

イメージ 2

そんな矢先、近所の鈍器を散策していたらスライムが現れた。逃がさないよう慎重にレジに誘導、財布から500円硬貨を取り出し会心の一撃を放つ。お釣りと共にスライムが仲間に加わった。捕獲の際、レジのおばちゃんが「コレただの目薬ですけど大丈夫ですか?」と念押ししたのが笑える。

イメージ 3

イメージ 4

俺のエマージェンシー&衛生用品に目薬は必須のグッズとして常備されているが、既に3~4年経過しておりリプレイスする時期であろう。なのでロート「クール40」を購入したらスライムが仲間に加わった訳ですね。

イメージ 5

しっかり仕事してもらいます。

おしまい