メスティンで魚肉ソーセージソテーご飯

本日(6/24)はAM6:00に起床、目覚めのアサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。小林麻央さんが死去されました、小さいお子さん2人を残しさぞ無念だったでしょう、ご冥福をお祈りします。2017年流行語大賞候補「このハゲーーー!」う~ん、これはインパクトありますね。昨年の「日本死ね」に続きヘイト部門での入賞を目指して欲しいものだ。

イメージ 1

2本目のアサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米ななつぼし0.5合(75g)と水(120cc)を入れ、30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし10分炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らす。

イメージ 2

キャベツ千切りにフライドエッグ、メインの魚肉ソーセージソテーにポテトサラダに1個だけ残っていた唐揚げ、梅干し。キャベツとソーセージにはマヨネーズをたっぷりかけ、ポテトサラダには中濃ソースをちょっと垂らす。う~ん、魚肉ソーセージ旨いですね。安いしカロリー低いしDHAを含んでいるしいろいろ試してみたいです。

おしまい