前門のエダマメ後門のジャガー

久し振りに服を買った、最近は歳相応にワークマンやGUユニクロでグレーやカーキにモスグリーンの服ばかり買っていたが、これではイカンと。歳をとったら価値観のアップデートがとても大事、老人は地味が無難との固定観念を打ち砕かないと。だからといって赤や黄色、ショッキングピンクは流石にキツイ。なので今回購入したのは渡辺直美さんプロデュースのプニュズ(PUNYUS)のきれい目グリーンのジャージ、ユニクロアンディ・ウォーホル コラージュUTグラフィックTシャツ ミック・ジャガーVer。

プニュズのジャージは腕にホワイトの2ライン、ワンポイントでエダマメがついてくる。春になり気持ちイイ季節になったらグラミチショーツとコーディネートしたらイケてる初老になれるのでは、フットウェアはCROCSで十分。プニュズは基本的にふくよかな女性向けブランドでサイズは1~4号、身長178cm・体重90kg・BMI28.41(肥満1度)のちょいデブに何号がピッタリなのかまったくわからない。バーチャルフィッテッィングを試した結果3号をチョイス、ちょっとだけオーバーサイズでイイ感じだ。まぁ~還暦過ぎてからレディースの服を着ることになるとは思わなかったが、コレこそが価値観のアップデートですね。ちなみにYoutuberのぺこりーのパイセンとおそろです。

ユニクロのグラフィックTシャツは街で他人と被るとコッパズカシイので避けてきたが、ミック・ジャガーならね。paint it blackとかjust another nightはいまでもガンガン聴いてるし。ジャージとコーディネートすれば胸にエダマメ、背中にジャガーが完成する。初老の遊び心と拘りを感じてもらえうのではなかろうか(希望的観測)、でも街で同じプニュズを着た女子と遭遇したらちょっと可哀そう。初老のちょいデブおやじと同じ服なんて絶望しかないかなと。

おしまい