シルメシ -シルバー仕事メシ- Part16

本日(2/22)のシルバーお仕事は俺が当番なのでシルバー人材センター事務局に事務所のカギを取りに行く。カギと指令書2枚を受け取り事務所へ、本日のバディーは俺より1歳年上のM氏。指令書の内容と場所を住宅地図で確認し、AM9:00にシルバー2号(軽トラック)で出発。既定のルートをクルージングしつつ最初の指令をクリア、休憩をとり2件目の指令場所に向かう途中でイやな予感がした訳で。軽トラックを運転しつつ便意がマグマのようにフツフツと湧き上がってくる、固形ならそれなりに我慢できるレベルだがこの予兆はかなり流体に近い。何食わぬ顔で2件目の指令をこなしたところで、ちょうど隣にあった市営文化センターの駐車場にシルバー2号を滑り込ませる。枠内への駐車はM氏にお任せし、早歩きでトイレへ。ここで先客がいたらアウトだなと思いつつトイレのドアを開けると、1個しかない個室が空いている。神に感謝しグラミチのクライマーパンツとユニクロのボクサーパンツを同時にズリ下げる。

俺は朝食を食べると必ず3回はトイレに逝くので、シルバーお仕事の日は朝食を食べないようにしており、昨年の11月3日からビオスリーを服用してる。当然、本日(2/22)も朝食は食べてないのだがその日の体調しだいと言うところでしょうか。う~ん「ストッパ 下痢止め剤」も携帯したほうがイイかもね。

シルメシはお腹に優しいチルドの「きつねうどん」「南高梅おにぎり」梅干しは下痢止めになると昔聞いたことがあるので期待を込めて。

おしまい