シルメシ -シルバー仕事メシ- Part10

本日(1/10)はシルバー仕事始め、業務自体は1/4から開始してるが年末年始はなにかアルかもと休みを入れてたんですね。結局なにもなく親知らずがカタルシスをむかえ疼いただけでした。シルバー事務局に事務所のカギと指令書を受取りに逝くと封筒が一緒に入ってた、中を確認すると4月9日(日)に投開票される埼玉県議会議員選挙のお仕事依頼。まずは全市290箇所の選挙ポスター掲示板設置場所の現状確認、掲示板設置の場所は決まってるのだが塀やフェンスがなくなってたり、エアコン室外機が置かれたりしたら設置ができないため事前に確認するんですね。それの次が設置された掲示板に瑕疵(ガタや傾き)がないかの確認作業、ポスターが掲示されたら広報とポスターが棄損されてないか巡回となる。1回の選挙でだいたい7~8日位の仕事量だが1,200円x7時間x7日で58,800円のアルバイト。今年は8月30日任期満了の埼玉県知事選挙もあるし、5月の広島サミット後に衆議院解散総選挙もほぼ確実でしょう。なので今年は市民の皆さんの税金から少なくとも176,400円ほどゲットさせていただきます。俺は住民税払ってないけどね。

本日のシルメシはセブンPB「天ぷらそば」に「南高梅おにぎり」「から揚げ棒」のラインナップ。バディーが事務所のおんぼろレンジで何か温めてるが、先ほどから爆発音が聴こえてる。大丈夫なんでしょうか?

おしまい