シルメシ -シルバー仕事メシ- Part9

12/28(水)は今年最後のシルバー仕事、いつもどおりAM8:45にシルバー人材事務局へ事務所のカギと指示書を受取りに逝く。あら?今回は指示書が3枚もありますねー、事務所のロックおよびセキュリティーを解除したら指示書のミッションを住宅地図で確認。フンフン、2ヵ所は本日のクルージングルート上にあるしもう1ヵ所は事務所に帰る途中でミッションクリアできそう。AM9:00にシルバー2号で出発、ルート上の2ヵ所をサクッとクリアし帰り道で3ヵ所目のローソンへ。作業を済ませてそのままローソンでランチを調達、いつもセブンなのでたまにはイイでしょう。

「炒飯と油淋鶏弁当」に「海苔の味噌汁」炒飯は程よい塩気で油淋鶏の濃い味とよく合いますね。味噌汁も海苔の風味がイイですねー。たまにはローソンもイイかも。

午後はシルバー携帯らくらくホンスペシャルミッションの連絡が、場所はリバーサイドのラブホテル付近。まぁ~ホテル内に入る訳ではないけどね。事務所に戻り月末の締めを行う、メンバー全員の出勤簿の日数が実績と合ってるか確認しシルバー2号のガソリン給油の領収書を取りまとめ、業務報告書をUSBメモリーにコピーし事務局へ提出し今年のシルバーお仕事は完了。1年間お疲れさま→俺。

おしまい