My Room(オヤジの楽園) 模様替え

梅雨明けしたらキャンプに逝こうと思っていたが、あたりまえだが暑い。俺は寒いのは平気だが暑いのは基本NG、新コロの件もあるし8月中はおとなしくしてようと思う。本日(8/4)の予定だが、まずは8/6の失業認定にむけてノルマである2回目の求職活動を行う。次に昨日設置したパンチングボードにディスプレイを行うための棚板を購入し、My Room(オヤジの楽園)の模様替えを完了するまでですかね。

f:id:cd9_fsc:20200804190313j:plain

まずは朝食の準備にとりかかる。メスティンで無洗米100g炊き、チヌークのフライパンで豚バラしょうが焼きを作り、火を止める直前に大葉10枚を投入し脂がまわったら、飯に盛り付ける。大量の大葉でしょうが焼きがサッパリイケる。

洗いモノが済んだらハローワークのサテライトへ出向き職業相談。相談と言っても「暑いですね~」「なんか週休4日でイイ仕事ないすか?」「そうですよね~なかなかナイっすよね~」ってな感じで5分で終了。コレで8/6の第9回失業認定のノルマはクリアー、満額の28日分の失業手当が支給される。その結果、60日延長された失業手当だが、9月の第10回失業認定における残日数は6日となる。7日未満の場合は求職活動の実績は不要なので、求職活動は行わず理由欄に「新コロの影響で求職活動が行えなかった」と記載すれば、さらに60日間延長になったりして?埼玉県は新コロ第2波の真っ最中なのでひょっとしたら再び僥倖が訪れるかも。

f:id:cd9_fsc:20200804193830j:plain

ハローワークから戻ったら愛車「初代エクストレイル」でスーパービバホームに逝き棚板を2枚、ららぽーとニトリで小さい木製戸棚を購入しMy Roomに戻る。キリン淡麗グリーンラベルを飲みながらソファーの背面に広がるオープンワールドを眺め、構想に破綻はないか最終確認。

f:id:cd9_fsc:20200804194123j:plain

f:id:cd9_fsc:20200804194140j:plain

180cmの棚板を敢えて切断せず、デフォルトの状態で2枚を平行に設置。上段にはフィギュア関連、下段には使用頻度が低いクッカー類を並べ、さらに飯盒とメスティンに火吹き棒、デッカードブラスターに娘から父の日プレゼント「ウエラブル扇風機」、ミステリーランチのパックをフックで吊るす。まだ完成ではないが、とりあえずこの配列で様子を見てみることにする。

f:id:cd9_fsc:20200804202300j:plain

新たに設置した棚がバイクハンガーで吊るしたクロスバイク(Trek FXS4)に干渉するんじゃないか心配したが、大丈夫。自転車の上げ下げには気を遣うけど。

f:id:cd9_fsc:20200804195403j:plain

f:id:cd9_fsc:20200804195436j:plain

ソファーの前面はちょっと片付けた程度であまり変えてないが、ニトリで購入した小型の木製戸棚を設置し、大切な有田焼の焼酎グラスとバカラのグラスにホコリがかからないよう大切にディスプレイ。焼酎グラスは昨年9月に会社を辞めた際、課のメンバーからいただいた記念の品。バカラのグラスは今年の父の日に息子からプレゼントされた逸品。どちらも大切なのでホコリがかからないようにしないとね。

f:id:cd9_fsc:20200804202601j:plain

遅めのランチは茹で太郎「薬味そば 500円(税込)」はたして油で素揚げしたナス、天かす、花ガツオを薬味の範疇に含めることにどの程度の日本人が賛同するかは調査結果を待ちたいが、概ね美味しいのでイイかと思われる。

おしまい