My Room(オヤジの楽園) ボルトン2 配備完了

7月22日に発注してたニトリ製本革ソファー「ボルトン2」が正式配備された。ニトリから派遣された作業員は、まずMy Roomから不要となった布製ソファーを運び出し、容積で3割ほど大きい「ボルトン2」を絶妙なハンドリングで狭いMy Room搬入に成功。しっかりとセットアップをしていただきMy Roomのソファーが刷新された。

f:id:cd9_fsc:20200731221031j:plain
f:id:cd9_fsc:20200731221043j:plain

以前の布製ソファーもウッディーなフレームにモスグリーンの座面で気に入っていたのだが、3年の使用で座面がへたりクッション性がなくなってしまった。また、布製なので汗や皮脂が染み込みMy Roomがモワっとした空気になってしまい、ファブリーズをしても追いつかない感じなんですね。「ボルトン2」の配備により空気感はガラリとかわりましたね。ちょっと嫌じゃない感じの石油臭さと言うか、清潔な工業製品の香りが心地いい。時間経過と共に匂いも変化していくんでしょうね。

座り心地は店頭でも確かめていたので、とてもGood!!表面は柔らかくフワッと肌触りが良いのだが、その内部には強めの芯がしっかりと下支えしている。座面も広くてソファーの上で胡坐がかけるくらい、さまざまな体位(?)を試すことができる。

f:id:cd9_fsc:20200731222523j:plain

ソファーの前はこんな感じでゴチャゴチャしてるし。整理整頓された部屋より落ち着くのでワザとゴチャゴチャ感を醸成してるんですけどね。でも、ソファーが大きくなったことによりフロアを片付けないと自転車(Trek FXS4)の出し入れが困難になるので新たな棚の増設を行うことに。

f:id:cd9_fsc:20200731223108j:plain

ソファーの背面の壁がまるまる空いてるので、1x4材をディアウォールで2本立て壁面をパンチングボードで覆うつもり。パンチングボード専用パーツで棚を作りフィギュアやマガジン、軽めのクッカーをディスプレイ。グラナイトギアやREIのパックもフックで吊るして収納できるし、DIYは楽しいですよね。

おしまい