ミックス定食220g

昨日(6/29)はAM6:00に起床、ドリップコーヒーを飲みながら「The Last of Us Part2」の2周目をのんびりプレイ。このゲームはクリアすると主人公の能力および装備は成長したままの状態で2周目(ストーリーは同じ)をプレイ可能となる。ただ、補給できる物資や弾丸が1周目より少なくなるので常にカツカツのシビアな戦いになるんですね。1周目はとにかくストーリーを進めることに精一杯で、綺麗な風景や荒廃したビル群を楽しむ余裕がなかったが、2周目はクリアを目的とせずいろんな処に寄り道して楽しんでいる。

f:id:cd9_fsc:20200630225609j:plain

朝食はメスティン麻婆豆腐、丸美屋のレトルトタイプのソースと木綿豆腐をメスティンで温めみじん切りのネギをトッピングすればできあがり。自粛デブ解消のため毎朝の白飯を自粛中なので麻婆豆腐だけ食べるが、う~んご飯が欲しい。ランチは白飯をがっつり逝く決意をする。

午後1時にカットサロンを予約し4~5ヵ月ぶりの散髪へ。最近は暑いのでサイドとリアを刈り上げ、全体をバシバシ梳いてもらう。今年還暦だが幸いにして毛髪の量に深刻な問題はみられない、6割白髪になっちゃったけどね。まぁ~若い時からゴマ塩頭はカッコいいと思ってたので、現在はほぼ理想形に近い。

f:id:cd9_fsc:20200630232050j:plain

ランチは駅前の「炭火焼肉味道苑」、ランチメニューは豊富だがいろんな肉をガッツリ食べられる「ミックス定食220g 1,300円(税別)」をオーダー。肉(カルビ、ハラミ、ハツ、タン)220gに白飯とワカメスープ、野菜サラダ、もやしナムル、キムチ、韓国海苔、食後にアイスコーヒーがつく。肉には味噌ダレが揉み込まれおり、タンを味噌ダレで食べるのは初めてですね。

f:id:cd9_fsc:20200630234133j:plain

肉はどれも柔らかいが部位ごとの異なる噛みごたえも感じられ美味しい。しかし、味噌ダレが濃厚でドレも同じ味に感じられる。メニューを見ると塩味も選択可能らしいので次回は塩味にしてみるつもり。

おしまい