メスティン ソーセージカレー

う~、腰が痛い。眠っているより座っている方がラクなのでAM5:30に起床。黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。韓国のムン大統領が日韓慰安婦合意で日本が10億円拠出して設立された慰安婦財団を解散したり、芸能事務所の社員Aさんがしゃぶしゃぶ鍋で顔を洗われたり、桜田サイバーセキュリティー担当相がUSBを知らなかったり、玉石混淆のニュースが垂れ流されているが、今週はやっぱり日産自動車のゴーン会長逮捕でしょう。

イメージ 1

自身の報酬を50億円少なく有価証券報告書に記載した金融商品取引法違反で地検特捜部に逮捕された訳だが、報酬を少なく記載する意味は脱税以外思い浮かばない。でも有価証券報告書はあくまで株主などに公開するための情報で源泉徴収と関係ない訳で。この辺のことをTVニュースショーは解説しないから一般人はなんか腑に落ちないんですよね。金融取引法違反は確定なので、あとは投資資金と経費を私的に流用した特別背任罪と業務上横領罪に問えるか取り調べ中。フランスでは日産によるクーデターで不当な逮捕ではないかとの憶測があるようで二国間問題に発展する可能性も。まぁ~、地検特捜部はゴーン容疑者をガンガン締め上げて欲しい。フランスとの関係が悪化したらドイツ、イタリアと手を結び日独伊三国同盟で対抗すればイイだけだから。

イメージ 2

麦飯をいつものように炊き、昨晩カミさんが作ったカレーの残りを温めたっぷりかける。茹でたブロッコリーと焼いたソーセージをトッピングし「ソーセージカレー」の出来上がり。普通に美味いです。

イメージ 3

インスタグラムnoguts1960

おしまい