ランチは天中華のはずが

本日(12/25)はAM6:00に起床、昨日までは掛け布団はおろか毛布も無しで寝ていたが流石に寒くなったので薄い毛布をかけて寝たので安眠できました。ドリップコーヒーを飲みながらTVニュースショーを見て、AM8:45から朝食の準備にとりかかる。いまもメスティンで飯を炊いているのだが、以前と違い毎日のことなので凝ったことはせず冷蔵庫の残りモノを喰ってるだけなのでブログに書くほどもない。

昨日はブン大統領と安倍総理が1年3ヵ月ぶりに主脳会談を行ったらしいが、そもそも元徴用工問題と輸出管理強化を同じテーブルに乗せることが無理な訳で、案の定進展は何もないようですね。今月27日には慰安婦合意が合憲だったのか韓国憲法裁判所の判決がでるらしい。違憲であればいつもの通常運転で構わないが、合憲の判決がでたらブン大統領はどうするのだろう。徴用工判決で行政は司法に干渉できないと頑なに放置してきた訳だが、合憲の判決も放置するんでしょうかね?財団解散しちゃいましたけど。お昼前には自民党のIR担当だった副大臣収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕されたとの速報が。外為法違反容疑で個人事務所と議員会館の家宅捜査を受けていたが、外為法ではなく収賄での逮捕ですから検察もかなり自信を持ってるようだ。政権与党の副大臣が中国の手先だったとは自民党内部にはかなりの売国奴がいるかもしれないです。こうなったら特捜部には徹底的にやって欲しい。野党の立憲民主党参院歳費削減合意による議員一人当たり月額77,000円の返還に応じない守銭奴政党だし、共産党は党是として中国シンパがいそうなので与野党問わず売国奴を炙りだしてくれ。22日のTV朝日モーニングショーでコメンテーターの青木理さんが特捜部の捜査に一定の評価を与えつつ、他にやるべきことがあるだろうと発言。国益を代表すべき議員に他国の利益を優先する売国奴がいることより桜を見る会のほうが重要との認識のようだ。サヨ方面の方々は安倍降板のためなら日本が滅んでも構わないとの思想なんですね。

f:id:cd9_fsc:20191225210302j:plain

ランチは前から気になっていた茹で太郎「天中華」を食べに行くつもりだったが、寒いし雨が降り出しそうなので自転車で逝くことは諦め、自作するため近所の鈍器にエビ天、中華麺、ラーメンスープを買いに出かける。惣菜売場でいつも売ってるエビ天を探すが見つからない、仕方ないのでかき揚げを購入。麺売場でいつも売ってる中華麺を探すが見つからない、仕方がないので生蕎麦を購入。この状況なら普通にかき揚げ蕎麦にすべき事態だが、あくまで中華に拘り鶏ガララーメンスープを購入して帰宅。

f:id:cd9_fsc:20191225212152j:plain

スープを入れたパーソナルクッカーに電気ポットで沸かしたお湯を適量注ぎ、レンジで袋のまま80℃に温めた蕎麦を入れ、かき揚げをトッピングして天中華そばVer.のできあがり。火を使わないのがポイントですかね。

f:id:cd9_fsc:20191225213207j:plain

味の評価は茹で太郎の天中華を食べてから下すことにします。

おしまい