HMNや 江戸川河川敷でBBQ

イメージ 1

GW初日はHMNやの皆さんと江戸川河川敷でBBQでスタート。AM10:50に集合しAM11:06のM郷駅逝きバスに乗車、M郷駅前のスーパーで食材と酒を仕入れAM11:40にまずは乾杯。まだ4月なのにメッチャ暑いっす、KMRメンバー差し入れの良く冷えた金麦が旨い!

イメージ 2

イメージ 3

大人5人のBBQなのにコンロは「B6-君」肉3~4枚でいっぱいになってしまう。するとMKTメンバーが100均で網を購入しプリムスのバーナーで直火焼を開始。プリムスバーナーの直火で焼かれた殻付きホタテが振る舞われる。最初に食べたTKHSメンバーの最初から殻が開いていたホタテは生焼け(ほぼ生)だったらしいが、今晩あたりお腹が痛くなるかもしれない。

イメージ 4

KMRメンバーが持ち込んだMyジョッキが画期的。なんでも欧州出張に逝った際、どこかのサッカースタジアムでビールを購入したら、このジョッキに注いでくれたらしい。返却すれば補償金が戻るらしいが、お土産にそのままお持ち帰り。確かに軽いし割れないしアウトドアでもジョッキで飲みたいメンバーには最適ですね。

イメージ 5

「B6-君」でラム肉をジュージュー焼き、先週の精進湖キャンプで余った焼肉のタレにたっぷり浸して喰う。う~ん、ヒツジの肉はやっぱり旨いね、俺は獣肉のなかではヒツジが一番好きかもしれない。

イメージ 6

イメージ 7

MKTメンバーがプリムスバーナーでエノキの炙り焼きを作ってくれました。ちょっと醤油を垂らして芳ばしく炙り焼きに。素麺感覚でツルツル食べられ美味しいです。バーナーとコールマンのOD缶は脂と調味料でベトベトですが、MKTメンバーはそんな小さいことは気にしません。

イメージ 8

帰りのバスでもみんなニコニコ。楽しかったですね、またやりましょう。

おしまい