ダイネックスマグ GRAMiCCiコラボ

イメージ 1

ダイネックスのマグカップポリプロピレンの中空2重構造(ウレタン入り)で軽く丈夫で保温性に優れたクラシックなマグ。Made in USAでありながら通常の製品は1個1,000円未満と安くカラバリも豊富なので、俺の収集癖をビンビン刺激してくる。でもせっかく集めるなら、他のお気に入りブランドとのコラボがイイですね。俺の場合は1年365日のうち345日ははいている超~お気に入りクライマーズパンツのグラミチ(GRAMiCCi)とのコラボVerを入手。グラミチパンツは会社でも休日にもはいているのでショーツも合わせれば5着くらい持っている。年間20日ほどはかない日は休日だけど雨で外に遊びに行けないため1日中自宅で酒を飲んでる時くらいですね。

イメージ 2

右のカップがダイネックスマグカップの代表的なカラーであるティール。コーヒーを飲むのはモチロン、味噌汁や黒白波のお湯割りにも使用中。左は把手がない湯呑スタイルのマグカップ、どこでどうやって入手したか覚えていないが、ネットでもあまり見かけないので結構希少品かもしれない。

しかしながらアウトドア用カップ界においては、双璧というか並び立つもう一方の巨頭を忘れてはならない。フォールドアカップですね、これも好きで結構集めてます。自宅でイモ焼酎のお湯割りを飲むときはカチっとしていてフニャフニャしないダイネックスが良いが、アウトドアに持ち出す場合はコンパクトに折りたため柔らかい素材のフォールドアカップが圧倒的に良い。なので自転車や徒歩でバックパックを使用するアウトドアではフォールドアカップ、愛車エクストレイルで荷物がいっぱい積める場合はダイネックスでイイんじゃないでしょうか?

おしまい