トランプ大統領誕生とグレンの死

イメージ 1

イギリスに続きアメリカもやっちゃいましたね。前日はヒラリー優勢との事前予想が広がり東京市場の株価も上昇したが、開票が始まりトランプ優勢の報が流れると一時1,000円を超える下落。そのままトランプの優勢は変わらずトランプ大統領の誕生。6月24日のイギリスEU離脱国民投票の結果にも驚いたが、まさかアメリカまでとは。国民に2択を迫る投票って本当に怖いですね。日本国内において国民全体に2択を迫る投票は第二次世界大戦以降は実施されていないと思うが、現実味を帯びているのは憲法改正国民投票。その際はイギリス、アメリカの轍を踏まないように理性的に賛成票を投じたいものだ。

イメージ 2

トランプ大統領誕生に勝る衝撃を受けたのはグレンの死。本日(11/09)朝の通勤電車でAmazonプライムビデオからNexus5にダウンロードした「Walking Dead Season6」の第3話を視聴していた訳ですよ。そしたらSeason1からのオリジナルメンバーでダリルと共にリックと仲間を支えてきたグレンがゾンビに喰われてしまった。超~ショック!これからはグレンのいないWalking Deadを観るのかと思うと、大統領選挙の比ではない衝撃と失望感に苛まれる俺なのであった。

おしまい