HMNや登山部 2016涸沢トレッキング準備完了

8月6日(土)はAM6:00に起床、昨晩も新宿の「清龍」でオリジナル焼酎ロックをしこたま飲んだので、迎え酒のアサヒOFFを立て続けに2缶逝く。昨日は晩飯を喰っていないので腹が減った。普段使い用に調達した「ロータスアルミポット」で無洗米1合を炊き辛子明太子とカレーでいただく。う~ん、とても満足。

本日はHMNや登山部恒例の涸沢トレッキングに出発するのでパッキングにとりかかる。前回はテントや寝袋もパッキングしたため重量が増し、後半かなりばててしまった。その反省を踏まえ、今回は必要最小限に厳選する。

イメージ 1

①俺のキャンプ用電化製品 詳細はコチラ
②俺のエマージェンシー衛生用品 詳細はコチラ
エバニューセラミッククッカー バーナーヘッドとガス缶格納
④着替え
⑤MontBellレインダンサー ジャケット
⑥MontBellレインダンサー パンツ
⑦酒のツマミなど食料品
TATONKAスパッツ 420HD 詳細はコチラ
nalgeneボトル 1L 給水用ボトル
エバニュー カワセミボトル ウィスキー運搬用

イメージ 2

イメージ 3

道具をコンパクトにしたのでパックもGRANITEGEARブレイズAC60ではなく、30年ほど前に個人輸入したREIのパックをチョイス。高性能で軽いが華奢な感じがする最近のパックに比べ無骨でガサツな印象がカッコイイですね。他に1日目の駐車場泊にだけ使用するテントやマットはLLBeanのトートバッグに詰め込み準備完了。

おしまい