ビクトリノックス Multi NAIL CLIPPER

イメージ 1

先週Amazonで注文した商品が届きました。ビクトリノックスの爪切りと何やら黒い箱に奥にはモスグリーンの物体が見えますね。久しぶりに大きな買い物なので順をおってじっくり紹介していきたいと思います、まずは爪切りから。

イメージ 2

爪切りって代替がきかない重要な道具ですよね。なんかの拍子に爪が欠けたり甘皮がささくれだったりした場合、爪切りが無いととりあえず指でつまんでなんとかしようとするが、悲惨な結果になることが多い。特にアウトドアの場合、テント張ったり料理したりと手作業が多いので爪のトラブルは非常に気になる。なのでコンパクトで持ち運び可能な爪切りの導入を検討していたのであった。ビクトリノックスといえばアウトドア好きであれば知らない人はいない信頼のブランド、迷わずポチりました。

イメージ 3

展開するとこんな感じ、コンパクトながら切れ味はさすがでサクッと爪が切れる。特筆すべきは折り畳みの方法で上部に飛び出したハンドル部分をグッと押し込み、爪ヤスリ部分で抑え込む訳だが、ハンドルの反発力を頼りないヤスリ部分だけで制御している仕組みがとっても不思議。言葉ではうまく説明できないが、なんで?と思ってしまう。ぜひ現物を買って実感してください。

イメージ 4

こんな感じでキーホルダーに取り付けてます。常に持ち歩くモノなのでアウトドアや非常時に対応できるよう厳選した内容となっている。

victorinox Multi NAIL CLIPPER
②自転車ロックのキー2種類
イスラエル製のピッキング不可能な自宅玄関のキー
④愛車エクストレイルのキー
⑤専用ホルダーに装着したBICのライター
⑥単四電池1本で点灯するLEDライト

おしまい