misato style 2014 -真夏のジャズ&グルメフェスタ-

イメージ 1

昨日(8/2)はHMNや公認行事である「misato style 2014 -真夏のジャズ&グルメフェスタ」に参戦してきた。昨年に引き続いての参加だが、今回は涼しくなってからと言う事でPM5:00に集合。イイ感じで生バンドのジャズが会場を包んでいる。


イメージ 2

イメージ 3

ステージから30mほど離れた芝生に場所を確保し、SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー19qt(イエロー)できっちり冷やしておいたスーパードライでまずは乾杯。本日最初のグルメは「胡瓜一本漬け 100円」食器を必要とせず片手でポリポリいけるのでGood!ほど良い漬かり具合でイケル。

イメージ 4

MKT氏が合流し先週の涸沢トレッキングの話で盛り上がる、HMN会長にもまずは筑波山から始めるよう勧めておいた。くいものや旬の「野菜たっぷりモツ煮込み 500円」とミサト食品「ジャンボ炭火焼き鳥 300円」には軽く冷やした赤ワインを合せる。

イメージ 5

イメージ 6

終盤は芋焼酎のロックを飲りながら、各自ジャズに聴き入る。トワイライトゾーンを迎え涼しい風も感じられるようになってきて参加者もどんどん増えているようだ。今月末には地元の花火大会も予定されているが、まったりマイペースで楽しめるこっちのほうが大人の催事として好きですね。ビッグバンドジャズの生演奏を聴けるなんてなかなか無いですからね、これからもず~っと続いて欲しい。

イメージ 7

トリをとるのは「ゴージャス二子石&Tokyo Jet Coaster Romance」さすがにウマイですね。普段あまりジャズを聴くことはないが、ちょっと興味が沸いてきました。今度図書館に行ってCDを借りてこよう。

おしまい