GW最終日は利根運河サイクリング(2013年5月6日)

イメージ 1
イメージ 2









ゴールデンウィーク最終日は「HMNや」自転車1部の部長MKT氏と副部長のTKH氏、自転車2部のHMN氏と私の4人で利根運河にサイクリングに行きました。当日の朝まで特に行き先を決めておらず近場を考えていたのだが、HMN氏がつくばTX発行のサイクリングリーフレットの中から利根運河のページを持ってきており、ここに行きたいと言うことなので利根運河に決定。江戸川CR~利根運河までは追い風のためHMN氏のクロスバイクキャノンデール「ワイルドボーイ」も快調に25Km/hで巡航。

イメージ 3
イメージ 4









東武野田線の「運河駅」正面の「東京チカラめし」で元祖焼き牛丼を購入し、前回のお花見同様東京理科大学向かいのベンチでランチタイム。「東京チカラめし」の焼き牛丼(330円税込)は初めて食べたが、焼いた感が確かにあり、タレの味もいい塩梅でなかなか美味しい。

イメージ 5
ランチ後、とりあえず利根運河最終地点の利根川まで走ったがこの時点でHMN氏はバテ気味のようだ。しかし、本当の試練はここから始まるのであった。復路は完全向かい風となり、利根運河をなんとか江戸川まで戻ったが、江戸川CRは土手の上を走るタイプのCRなので風の影響をモロに受けるのだ。この向かい風ではかなり厳しいので、野田橋をパスした処で一般道におりることにした。一般道をゆっくり走り自宅までもう少しとなったところで、青息吐息のHMN氏が今日は近場に行くはずだったとキレ気味に抗議。HMN氏疲労困憊のため、自分がリーフレットを持ってきて利根運河に行くと言ったことを失念しているようなのであった。(笑)

その後、軽く飲み会を実施し自宅に戻ると社会人となり渋谷で一人暮らししている息子が帰宅していたので、家族4人でTVを見ながら夕食を食べる。すると息子が「このAKBのコスプレしてるのだれ?」と聞いてきた。TV画面には「キンタロー。」が映っていた。2013年5月6日時点で「キンタロー。」を知らない息子。ちょっと仕事のしすぎかもしれない。

おしまい