【メスティン】ポークたまご飯

本日(2/24)ロシアがウクライナに軍事進攻しちゃいましたね。コレだけサプライチェーンが発達し国家間の経済交流が盛んとなり、外交手段も多様化した現在において他国の主権を侵害する侵略戦争が起こるとはちょっとビックリ。このまま戦火が拡大しWW3に突入することはないだろうが、日本もG7の一員として効果的な経済制裁を発動すべきでしょう。俺は原発反対派だが、ロシア経済を弱体化させるため天然ガスの購入を止めるなら原発再稼働も容認するけどね。プーチンは独立承認した国家からの要請を受けた治安維持のためとか言ってるけど侵略であることは明らか。一応は民主的な選挙で大統領に選出されたプーチンなので国民の大多数が反対するなら侵略戦争は躊躇うはず。それでも一線を越えたのはロシア国民が支持してるからでしょう。ロシアはROCとしてオリンピックに参加しておきながらドーピングを繰り返すし、良識とか道徳に欠ける国民性なんですかね?俺は自衛隊を軍隊として正常に機能させるため憲法改正に賛成だし、アメリカとの軍事同盟は堅持すべきとの立場だが、他国の主権を侵害する派兵には絶対反対。日本の保守派のほとんどがそう考えてると思うけどね、サヨクは知らないけど。そもそも日本の近隣に領土を拡大したとしても国益に利するような価値があるエリアは見当たらないし。

f:id:cd9_fsc:20220224200257j:plain

ポークランチョンミートを1cm幅に切りフライパンでコンガリ焼き、トロトロのたまご焼きと共にメスティンで炊いた白飯に盛り付けケチャップをかけたら「ポークたまご飯」のできあがり。ランチョンミートってあまり食べた事ないけど結構しょっぱいですねー、3切れでヨカッタかも。

おしまい