メスティン マルシンバーグカレー

検察庁法改正案の今国会成立の見送りが決定。まぁ~、キョンキョンやパミュパミュも巻き込んで世論が盛り上がってましたからね。俺の見解は以前アップしたとおりだが三権分立の原則に反するとか民主主義の崩壊とか大袈裟なんですよね。三権分立は教科書上の原則だが、行政と立法が独立してるなんてダレも思っちゃいない。脆弱で無能な野党のおかげで立法は行政の支配下ですよね。今回だってネット世論なんて気にせず数の論理で強行採決すればイイですよ、自民党に数を与えた国民の民意なんだから。検察庁法が改正されても俺個人の利益にならないし思想的にどっちでもイイので不成立でも全然かまわないです。俺個人の利益を代表するかが第一優先、次に思想的に合致する候補者を当選させるのが民主主義ですから、民主主義は健全に機能してますよね。

f:id:cd9_fsc:20200519013820j:plain

本日の自粛飯は「マルシンバーグカレー」メスティンに無洗米100gと水180ccを入れ30分吸水させる。ターメリックパウダーを適量混ぜ込み、冷蔵庫から出したマルシンハンバーグを乗せて強火で沸騰させる。吹いてきたら弱火にし7分炊き、10分蒸らしてターメリックライスwithマルシンバーグのできあがり。

f:id:cd9_fsc:20200519014338j:plain

ドライパセリを振りベルモントのチタンロッキーカップレトルトカレーを添えれば、マルシンバーグカレーの完成。今回のカレーはハウス食品プロ クオリティー ビーフカレー中辛」値段の割にまあまあですかね、グリコのLEEx10のほうが美味しいけど。

f:id:cd9_fsc:20200519015316j:plain

マルシンハンバーグを焼かずに食べるのは初めてだが、当然香ばしさはない。でも口当たりがフワフワと柔らかくジューシーさはコッチのほうがありますね。個人的には焼くより炊き込むほうがマルシンバーグのポテンシャルを引き出してる気がする。フライパン不要で洗いモノも少なくて済むし暇なオトーサンにお薦めです。

おしまい