メスティン 豚バラ源タレ炒めご飯

イメージ 1

本日(5/20)はAM6:30に起床、アサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。立憲民主党の辻本国対委員長(前科一犯)が野党5党で茂木経済再生相に対する不信任決議案を国会に提出したと記者会見。ゾクゾクーーーーー。
与党はこの日(5/18)、衆院内閣委員会でTPP11の関連法案の採決を予定していたが、野党が不信任決議案を出したことで、委員会審議は止まった。不信任決議案の提出後、立憲の辻元清美国会対策委員長は記者会見し、「TPPのような重要な法案をたった3日間(の審議)で、強引に採決をする。この安倍暴走列車に、ブレーキをかけなければならない」と述べた。 
辻本国対委員長(前科一犯)の両生類のように滑った(ヌメッタ)カエル顔が40インチTVにアップになると、背筋がゾクゾクするんですよね。生理的に受け付けない。でもまぁ~野党の皆さんは4月20日から18連休のバカンスを楽しんでいたわけで、その口で「たった3日の審議で、強引に採決する」と言われてもハァ?てなもんですよね。お前らがバカンスしなければ21日間も審議できたんですけどwwwww

最新(2018/05)の政党支持率調査によれば自民党26.8%(前回25.3%)、立憲民主党5.0%(5.1%)、国民民主党0.6%(-)わずか5.0%の立憲民主支持者は当然リベラルなのだろうから、リベラリズム(自由主義)に基づく自由貿易を標榜するTPPに反対する辻本国対委員長(前科一犯)の姿勢をどう思うか聴いてみたい。民主党政権時、官も野田もTPP推進派でしたね~。しかし、選挙対策とはいえ結党されたばかりの国民民主党の支持率が0.6%とは!ただのゴミカスなら放置しとけばイイだけですが、税金をドロボーするゴミカスですからね~。次回の選挙で社民党自由党と共に消滅して欲しいものだ。

イメージ 2

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。宮城県産ひとめぼれ0.5合(75g)をメスティンでシャカシャカ研ぎ、水加減(120cc)したら30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分炊く。パチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らして白飯のできあがり。

イメージ 3

ソテーしたピーマン、フライドエッグ、豚バラとタマネギのスタミナ源タレ炒めを盛り付け、プチトマトをあしらえば「豚バラ源タレ炒めご飯」の完成。

イメージ 4

やっぱり「スタミナ源タレ」は美味しいですね。

おしまい