メスティンでカキフライカレー

イメージ 1

本日(5/20)はAM5:30に起床、目覚めのアサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。高須院長が怒ってますね~、行動力と発信力のある大金持ちを敵にまわすとは民進党も迂闊でしたね。2本目のアサヒOFFを飲みながらメスティンに無洗米ななつぼし0.5合(75g)と水(120cc)を入れ30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分間炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしたら火から降ろし10分蒸らして白飯の完成。

イメージ 2

キャベツの千切りと鈍器の惣菜売場で購入したカキフライを盛り付け、冷蔵庫で2~3日熟成させておいたカレーを温め流し込む。ボイルドエッグをトッピングしてカキフライカレーの出来上がり。キャベツとタマゴにはマヨネーズ、カキフライには中濃ソースをたっぷりかけ、カレーとのマリアージュを楽しむ。う~ん、マジで旨い。

おしまい