Fold-a-Cup BIG 4色揃い踏み

Fold-a-Cupは2つのサイズがあるMade in Swedenのポリプロピレンの折りたたみカップ。COGHLAN'S製とWILDO製があるがどちらも同じモノ。

イメージ 1

小さい方はコーヒーやイモ焼酎のお湯割りを飲むのはもちろんのこと、こんな感じでプチトマトやコンビーフサラダを盛ってみたり小鉢的な使い方がメイン。

イメージ 2

大きい方はかつ丼やインスタントラーメンを食べるドンブリ的な使い方で、持った手に熱が伝わらず軽くて洗いやすいのでものすごく重宝。

なので1個だけでなく何個も欲しいのだが、どこのネットショップもほぼ売り切れ状態。たまに在庫があるのはピンクやムラサキなど食品を盛るにはイマイチはカラーばかり。ところが先日、ネットブラウジングしていたらほぼ全てのカラーをコンプリートしたショップを発見!思わずOlive Green、Desert、Light grayのアースカラーをポチッと注文。以前から持っていたlemon Yellowと共にお気に入りのカラーを4色揃えることができた。やはりピンクやムラサキでは食欲が沸かないですよね。

イメージ 3

イメージ 4

Olive Greenは白飯を際立たせるのでノーマルなご飯用に、Desertはなんでも逝けるオールマイティーだが野菜を盛ってサラダボウル的に、Light grayはカレーやカツ丼、ロコモコなどブラウン系の料理が旨そうだ、lemon Yellowはこれまでどおりインスタントラーメンや味噌汁など汁物メインで。

おしまい