Blood moon後「ご飯にかけるギョーザ」

イメージ 1

CANONコンデジ PowerShot S120 DigitalZoom F5.7 ISO6400 1/4

本日(10/8)は皆既月食。19:25ごろから1時間、皆既食が続くらしい。皆既食になると波長の短い青色の光は地球の大気で拡散してしまい、波長の長い赤い光だけ拡散されず月の表面に届くためブラッドムーン(Blood moon)が出現する。

イメージ 2

品川の会社を18:00に退社し地元駅に帰りついたのが19:30、ちょうど皆既食になったばかりだ。いつものとおりららぽーと1階のコンビニでクリアアサヒ350mlを購入しテラス席に陣取る。見上げれば皆既月食が見える位置にいるのだが、雲が厚くBlood moonの全容を観ることができない。クリアアサヒをチビチビ飲りながら40分粘って、やっと撮れたのが冒頭のボケボケザラザラの1枚。まぁ~血の色の雰囲気だけは伝わりますかね。

イメージ 3

晩酌用の酒を購入するためメガドンキに寄ったら、なめ茸の横にマスコミで話題の「ご飯にかけるギョーザ 398円」を発見。これは「食べるラー油」に続く大ブレークが期待されているトレンド商品なのだ。なんでもご飯と一緒に食せばギョーザ以上にギョーザの味わいを感ずることができるらしい。

イメージ 4

原材料はおから、玉葱にニンニクなど植物性で豚肉は未使用らしい。それでギョーザの味わいが再現されているのであれば画期的な調味料ですね。10/11(土)の朝食で食す予定なので、食レポは少々お待ちください。

おしまい