ウォーキングデッド フィギュア

イメージ 1
イメージ 2
何気に俺はフィギュア好き。アウトドアの道具に溢れたMy Room(オヤジの楽園)であるが、棚を増設したらフィギュアのコーナーを設けたいと思っている。本来であれば棚を増やしてからフィギュアを揃えるべきだが、我慢が効かず早いのが昔からの俺の欠点。早速フィギュアをメルカリやamazonで購入してしまった。
 
イメージ 6
左が救世主リーダー「ニーガン」、中央が主人公「リック」、右が「グレン」大きさは10インチ(25cm)ほどで存在感がある。
 
イメージ 3
ニーガンは似てますね。うす笑いを浮かべ自信に溢れた表情がよく表現されてます。ニーガンと言えば相棒のルシール(有刺鉄線巻きバット)も重要。肩に担いだルシールは有刺鉄線のトゲトゲまでイイ感じの出来ばえ。
 
イメージ 4
リックははっきり言って似てない、でも雰囲気は確かにリックだ。リックの場合はライフルやリボルバー拳銃にナイフと武器が豊富に付属しており質感もなかなかGood!流石は武闘派のリーダーですね。
 
イメージ 5
東洋系のグレンはさっぱりした醤油顔、特徴がよく捉えられており結構似てる。ルシールで頭を叩きつぶされ目玉が飛び出たまま絶命したグレンだが、My Roomで永遠の命を生きて欲しい。
 
ウォーキングデッドからは4体目として「ミショーン」が揃えば、とりあえずイイかなと思う。他に欲しいフィギュアは「パシフィックリム」の「チェルノ・アルファ」と「シン・ゴジラ」の「第二形態(カマタ君)」のソフビが欲しい。
 
おしまい