日替わり丼Aコース 540円(税込)

イメージ 1

本日(9/17)のランチはいつもの公園で海鮮丼。どういう訳か海鮮丼を喰うのはいつもこの公園、自覚していないルーチンが俺の中に存在しているのだろう。

まずはグラナイトギア「エアセルブロックM」で飲み頃に冷えているハイボール、レモンサワー、ビール風味アルコール飲料を飲ります。つまみはカワタレ、レバタレ焼鳥にマカロニ&ポテトサラダ。

イメージ 3

イメージ 4

俺のブログを見てアウトドアに目覚め、道具を揃えようとしている初心者もいるかもしれない(いないかも)。なので俺からのアドバイス。アウトドアの初めの一歩は外で飯を喰う事です。しかしバーナーやクッカーでいきなり料理するのはお薦めできない、バーナーだけでもガス、アルコール、ガソリン、固形燃料と各種特性が異なり、クッカーもアルミかチタン、ステンレスで料理の向き不向きがある。自分のスタイルが固まらないうちに購入してしまうと後悔することになる。なので、まずはコンビニおにぎりやホカ弁を公園のベンチで喰うことから始めましょう。このシチュエーションで必須になるのは飲み頃に冷えたアルコール飲料。コンビニでおにぎりを購入する際、一緒に買えばイイ訳だが夏場はすぐに温くなっちゃいますよね。それはアウトドアでは一番許されないことです。なのでアウトドア初心者がまず購入すべきはコンパクトクーラー、それも350ml缶がキッチリ3本格納できるグラナイトギア「エアセルブロックM」がお薦め、盛夏でも保冷材なしで飲み頃を3~4時間キープしてくれるし、飲み終ればペチャンコになり嵩張らないし。

イメージ 5

今回は初めて「日替わり丼 Aコース 540円」を購入。Aコースは海鮮9種類がセールスポイントでBコースにはサーモンが組み込まれており、Cコースは塩ダレらしい。なので迷わずAコースをチョイス。しかし、う~んイマイチなビジュアル、所謂インスタ映えしない丼ですね。9種類盛り込まれているので各具材が小さく、海鮮丼の醍醐味であるフタをとった際の「おおぉ~」となるインパクトに欠ける。

イメージ 6

まぁ~、いろんな味と食感が楽しめて食べれば美味しいんですけどね。でも俺は前回の「ジブラルタル海峡丼 540円」のほうがお薦めです。

おしまい