コッフェル飯 キムチスープ

本日(11/25)はAM6:00に起床、昨晩は養老乃瀧@AKBでIT隊長、TNMY氏らと飲みかなり二日酔い。迎え酒の黒霧島お湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。米国が北朝鮮テロ支援国家に再認定。これで一層厳しい制裁がなされる事に。安倍総理も米国の方針を支援すると言っているので日本も独自制裁を科すべきでしょう。日本はそもそも国交がないので制裁と言っても北朝鮮への渡航禁止や北朝鮮籍の船舶入港禁止、朝鮮総連の活動制限くらいしかできない。こんなの北の委員長からすれば痛くも痒くもないですね。でも切り札はあるんですよね、コレを安倍総理が決断すれば大英断なのだが。それは国内パチンコ店の営業停止。パチンコ店経営者の7~8割は半島ルーツの輩であり、売り上げがそのまま半島に還流されミサイル開発の資金になっているのは周知の事実。パチンコはギャンブル依存やネグレストなど生活破綻者を量産し、そもそもが換金が黙認されている違法行為だし。韓国では2008年に生活破綻者の激増とパチ業者と政治家の癒着による汚職が問題となり、パチンコ禁止となっている。日本ではパチ業界が新聞社やTV局に巨額の広告費を提供し、さらに各マスコミにはかなりの数の半島ルーツの社員が潜り込んでいるためパチンコ批判は全て黙殺される訳ですね。なので能天気なレベルの低い日本人はパチンコで散財し北の委員長を喜ばせている訳ですよ。安倍総理にはぜひパチ禁止を決断して欲しい。

イメージ 1

本日(11/25)からダイエットおよび糖尿病予防のため糖質制限を実施。だけど厳格な原理主義的なモノではなく、緩やかな糖質制限。ルールは以下のとおり。

①炭水化物は平日のランチでのみ摂取可とする
②炭水化物は制限するが摂取カロリーは無制限とする
③酒は蒸留酒と糖質OFFは浴びるほど飲んでもOK(現状のまま)
④毎週日曜日は糖質制限は解除しカーボ喰い放題の日と認定

炭水化物を完全にシャットアウトし痩せても、永遠に炭水化物を食べないことはありえないので、いずれリバウンドは必須。なので炭水化物は平日ランチ(ご飯茶碗半分)と日曜日のメスティン飯などは解禁とする。

なので本日(11/25)は糖質制限第一日目、カーボ制限最初の朝食は「キムチスープ」二日酔い気味なのでちょうどイイですね。エバニューセラミックコッフェルで豚バラを芳ばしく炒め、水と顆粒ダシを投入。そこに白菜、ネギ、ニラ、エノキに木綿豆腐を投入し味噌と麺つゆで味付け。味が決まったら国産キムチを大量に投入し「キムチスープ」の完成。具だくさんで旨みと辛味が混在したスープは寒い朝にはこたえられないですね、フーフーしながらアッと言う間に完食です。

イメージ 2

ランチ兼ディナーは300g超ビーフステーキ。

おしまい