キングコング: 髑髏島の巨神

イメージ 1
公開年月:2017年3月25日
視聴方法:U-NEXTポイント無料(540円)

それは簡単な任務のはずだった。舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、島に着くやいなや、状況は一変する。島の至るところに、骸骨が散らばり、岩壁には血塗られた巨大な手跡。そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった。そして遂にその姿を現す巨大なる王キングコング。さらに次々と現れる、正体不明の巨大モンスターたちに人間は為す術もなく逃げ惑うのみ。髑髏島の秘密とは-。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのかー。人類は生きて、この島から脱出できるのか-。

まぁ~弱肉強食、一目瞭然、単純明快な怪獣映画ですね。ストーリーはあまり重要ではなく第二次世界大戦中に日本人飛行士と共に髑髏島に不時着した老兵士がアクセントになってるくらい。後はひたすら人間が怪物に喰われるシーンや怪獣どおしの戦いが繰り広げられる訳だが、戦闘シーンはさすがの迫力ですね。クーラーの効いたMy Roomで黒白波のお湯割りを飲みながらボォ~っと鑑賞するには最適な映画ですね。あとエンドロールの後にひとヒネリあるので最後までちゃんと観ましょう。

おしまい