ロシアワールドカップ出場決定!

イメージ 1

本日(8/31)はいつものとおりAM10:00に出社、いつものように激務をこなしPM5:50に退社、勤務時間は6時間50分。ワールドカップ最終予選オーストラリア戦のキックオフに間に合った。リビングのテレビでアサヒOFFを飲みながら観戦する。1点目の浅野のゴールは、あまりにもあっさり入ったので、てっきりオフサイドだと思ったが、センタリングした選手(アモーレ?)との絶妙なタイミング、ワンダフルゴールでしたね。

イメージ 2

後半25分ごろケーヒルがIN、なんとなくオーストラリアのリズムになって嫌な雰囲気。後半30分に乾に代えて原口を投入、フレッシュな選手が前線でボールを追いかけ37分に井手口のミドルが決まる。ちょっとボールが足元に深く入ってしまったが上半身を上手に使いクロスバーぎりぎりに叩き込んだ。

イメージ 3

そのまま2-0でオーストラリアにWC予選初勝利、ロシアワールドカップ出場決定。いやぁ~よかったですね。アディショナルタイムは前半1分、後半3分と非常に短く両国ともにクリーンなサッカーでラフプレイや遅延行為は一切なかった。観ていて非常に気持ちが良く、大陸や半島の某国とはレベルが違う洗練された試合だったと思う。

おしまい