2015秩父夜祭のお土産 By MKT部長

イメージ 1

12月3日(木)は秩父夜祭の大祭が執り行われた。予定ではMKT部長と見学に向かうはずだったのだが、連絡の不行き届きがあり私は参加しませんでした。でもMKT部長が迫力ある写真を撮ってきてくれたので紹介したいと思う。

イメージ 2

イメージ 3

夜祭だけあり闇に灯る提灯が美しいです。龍勢祭りでも感じたことだが秩父の人はお祭りをただただ純粋に楽しんでおり、観光客に媚びることは一切ないです。隣近所のお兄ちゃんや親戚が集まりワイワイ楽しんでいるのを観光客が周りを取り囲んで観させて頂いている訳ですね。う~ん秩父は奥が深いのでじっくり攻略しましょう。

イメージ 4

そんな訳でMKT部長からお土産を頂きました。秩父の銘酒「武甲正宗」の本醸造と樽酒の1合瓶、ありがとうございます!この酒は都心ではなかなか手に入らないんですよね。まじで嬉しいです。

イメージ 5

イメージ 6

さっそく「武甲正宗」の本醸造をいただきましょう。アテは赤ワインのために用意しておいた「鶏モツの甘辛煮」、レバーの凝縮された旨みとハツの噛みごたえにキンカンの甘さが辛めのタレで煮込まれており酒のアテに万全の体制。

イメージ 7

う~ん、とっても美味しいです、幸せな土曜日の晩酌になりました。来年は私もぜひ夜祭を観たいです、できれば秩父の温泉宿で一泊しじっくり味わいたい。早めに計画して準備しましょう。

おしまい