おとなの工場見学(キッコーマン醤油野田工場)その1

■2013年7月13日(土)
本日は第2土曜日なので午後3時からHMNや定例総会(飲み会)が実施された。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8







今回はちょっと豪華に近所のメガドンキで握り寿司、春巻きやエビかつの揚げ物系を購入。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3







酒は自動車部部長SKT氏とカニ好きのTKNB氏から、それぞれ美味しい日本酒の差し入れがありました。さらに、SKT氏から「金霧」の提供が!!「赤霧」は飲んだことはあるが「金霧」は初体験。芳醇だがすっきり淡麗で飲みやすい、ごちそうさまでした。

イメージ 4
イメージ 5









会場の集会室には見慣れない黒い自転車が置いてあった。なんと午前中にSKT氏は自転車1部部長のMKT氏をアドバイザーに迎え「自転車あさひ」で自転車を購入してきたらしい。HMNやポタリング同好会の活動が活発化しており、いよいよ自動車部部長もポタリング参入を決断したようだ。ダンパーが装備されておりサドルに伝わる衝撃が緩和されなかなか乗り心地は良さそう。フレームは鉄製でそこそこ重くタイヤはMTB並みに太いので、長距離はキツイかもしれないがポタリングなら大丈夫でしょう。以前から計画していた大人の工場見学(キッコーマン醤油野田工場)が明日(7月14日)なのでJOINすることに決定。そうなると今回の飲み会メンバーで唯一自転車を持っていないNRM氏に視線が集中する。NRM氏はどうするのであろうか?

続く...........