メスティン カレーピラフ With 目玉焼き

イメージ 1

昨晩は腰が痛いが、いつものメンバーに女子が加わり養老乃瀧@AKBで忘年会を開催。例年だとこのメンバーで春と秋に富士山周辺でキャンプを行うのだが、今年は春のわらび採りキャンプしかできなかった。来年はもっとキャンプに逝きたいですね。それにしても腰が痛い、メンバー曰くここ数年で知り合いが2人膵臓がんで亡くなっているが、一様に腰が痛いと言ってたそうだ。う~、ここまで長引く痛みは初めてなので専門病院に逝ってみようと思う。

イメージ 2

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。いつものように水加減した白米を30分吸水させたら、タマネギのみじん切り、ポークソーセージの輪切りに調味料はチキンコンソメキューブ1個にケチャップ適量とカレー粉小サジ2杯を混ぜ込む。中火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし12分炊き、火から降ろしたら素早くピーマンのみじん切りを加え10分蒸らす。底からかき混ぜ水分を飛ばしパラリとなったらカレーピラフの出来上がり。

イメージ 3

イメージ 4

クリパンでタマゴを焼き、カレーピラフにトッピングしケチャップと黒胡椒をかければ「カレーピラフ With 目玉焼き」の完成。飲んだ翌朝は何故かケチャップの甘酸っぱさを体が求めているんですね。

イメージ 5

イメージ 6

カレーの刺激にコンソメとポークソーセージの旨みが染みこんだご飯に甘酸っぱいケチャップのハーモニー。半生のピーマンの青臭い苦みがいいアクセントになりとても美味しい。メスティン飯界のヒエラルキーではかなり上位にランクされますね、お薦めです。

インスタグラムnoguts1960

おしまい