今日は危なかった (汗)

イメージ 1

いやぁ~、今日(11/15)は危なかった。58年の生涯で最大の危機と言っても過言ではないCrisis situation。昼休みはいつものとおり社員食堂で「ラーメン 240円」を食べ、自席のPCでネットブラウジングIKEAのサイトでウォールシェルフを物色していた訳だが、お腹がギュルギュルと鳴り微かに催してきた。だが、まだ閾値の遥か下であったのでブラウジングを20分続行。そろそろ閾値の80%くらいまで到達してきたので、8階建てオフィスビルの所属フロアである7階トイレに向かう。だが、個室3部屋は全て使用中。そもそもこのビルは1フロアに男性70~80名程度働いているのだが、1フロアに個室が3部屋しかない欠陥オフィスビルな訳で。「チッ」と舌打ちし上の8Fに向かうがやはり満室、その後再び7Fから5Fまで彷徨うが空き部屋はなかった。5Fの個室前で作戦変更し待機モードに移行、幸い「ジャー」と流す音が聞こえたのですぐ出てくるかと思えたが、なかなか出てこない。テメ~この野郎!何やってんだ!さっさと出てこいと声に出さず罵る。ジリジリと1分30秒ほど経過し、閾値に到達。足をクロスし括約筋を引き締め、グラミチクライミングパンツの上から右の中指で菊門に栓をし耐える。一番奥の個室の扉が開くと同時に内股で突進し、出てきたメガネ野郎を押しのけ個室に突入、カギ閉めとパンツ降ろしを同時に行い、待ち時間なしでGoLive

いゃ~、今回は本当に危なかった。還暦間近のオヤジが会社で漏らそうものなら社史に残る大惨事になってしまう。固形ならなんとかごまかせる余地はあるが今回のように流体の場合隠ぺいは不可能、惨事があからさまになってThe End!後日の職場復帰はかなり困難になることは想像に難くない。早期リタイヤまで1年を切っているので、漏らすのは社外秘の情報だけにしたいものだ。

おしまい