アンコラ 腰痛のため今週末も自粛

腰の調子が相変わらず悪い。50を過ぎると回復力が落ちるのだろうが、これで還暦になったらどうなるのだろう。腰痛が治まったらマジで改善策を実施することにする。キモはダイエットと柔軟体操だと考えている。ダイエットは生活習慣病の予防も兼ね我々の年代では必須項目。柔軟体操は関節および筋肉の柔軟性があれば怪我の確立はかなり減らせると踏んでいる。まずは前屈で両足の親指が掴めるようになる事が目標。若い連中から見れば当たり前のことができなくなるのが50代なのだ。しかしながら今週末も自転車は自粛しているのでやる事が無い。よって時間のかかるビーフシチューをつくることにした。
                                                                                                                                     
イメージ 1イメージ 2
                                        







オージービーフを2時間煮込み、ハインツのドミグラス缶とケチャップを加え更に30分煮込んで完成。時間はかかるが作業は野菜を切って、コンロに火をつけ時々かき混ぜるだけでOK。赤ワイン200mlを半量になるまで煮詰め加えるとコクが増すらしいが、コクより飲む方を選んだのでワインは加えていない。胃袋で混じり合うので問題なし。ハインツのドミグラス缶で作ったビーフシチューは甘味が抑えられ(甘味が欲しい時はケチャップを多めにいれる)大人の味わい。白飯よりパスタに合うがパスタを茹でるのがメンドくさいので、シチューのみいただく。肉がホロホロ柔らかく旨い。

自転車サポート班のS氏より、飲み会の誘いがくる。日曜日の夜の飲み会はなんか軽く反社会的な悪いことをしている気分になりなかなか新鮮で良いですね。地元の飲み屋に6名が集結。

イメージ 3
イメージ 4









唐揚げやキムチ鍋で焼酎を飲む。ダイエットは明日から開始と言うことでお願いします。